Month: 7月 2012

経済性を考えると、やっぱり家庭用脱毛器なのかな...

 - by itwalker

なんか、結局半年間くらい悩んだけど答えは出なかったんですよね...

 

何の話かって?

 

それは、脱毛エステサロンへ行くか、それとも家庭用の脱毛器を買うか?

 

この二者択一です。

 

前者はいまかなり価格も安くなり、またプロが施術するので安心して脱毛が出来ると言う反面、通うのに面倒だったり、人によってはかなり通わないときれいに処理が出来ないなど、そういった心配があります。

 

また、違った部位を脱毛したい場合はその都度契約をする必要があるので、トータルの金額が結構膨れ上がってしまう事もあるんですよね。

 

一方で脱毛器の場合は、これまた機種によって処理の質が全然違う事があるようで、それは大きなリスク要因だと思います。

 

あとはカートリッジも交換しなければ行けない為、そのランニングコストがどれくらい掛かるのかも計算しなければいけません。

 

となると、なかなか判断がつかないのですが...

 

でも、こないだ見たサイトではケノンなら脱毛サロンより経済的と言う情報が掲載されていたんですよね。

 

私はこのケノンと言う脱毛器を知らなかったのですが、ちょっと公式サイトを見てみると確かにこれなら良いかも、って思わさせられたんです。

 

早くしないと夏も終わってしまうので、今回はこのケノンを買ってみようかな...

 

 

やっぱり、家庭用の脱毛器にする事にしました

 - by itwalker

むだ毛の処理って、本当に不毛な時間ですよね。

 

文字通り、不毛になれば良いんだけど...って、全然面白くないですね(汗)。

 

なんか、こういったムダ毛を無くすのに、時間とお金を使う事が本当にもったいないと思ってしまうんです。

 

本当は他にもやりたい事がたくさんあるのに!って、誰にぶつけたら良いのかわからない怒りが込み上げてくるんですよね(苦笑)。

 

まぁ、そんな事を言っていても仕方が無いので、とりあえず処理はしますけど...

 

ただ、これまで通りカミソリで自己処理するのはもう止めました。

 

となると、脱毛エステか家庭用の脱毛器かと言う事になるのですが、私はVライン脱毛をちゃんとやりたいんですよね。

 

でも、これを脱毛エステでやるのはちょっと恥ずかしい...

 

しかし、家庭用脱毛器ならVラインも恥ずかしくないでしょうから、今は脱毛器を購入する方向に傾いています。

 

出来るだけ安い脱毛器があればいいんだけど...

今年は脱毛器を買おうと思ったけど...

 - by itwalker

色々と考えた結果、今年は脱毛器を買う事に決めました。

 

最初は脱毛エステに行く事も考えたのですが、やっぱり今後の事を考えてコスト的な事や時間的な部分も考慮し、結局脱毛器にする事にしました。

 

ただ、単純に脱毛器と言ってもたくさん種類があり、正直どれを選んだら良いかわかりません。

 

まずはいくつかの脱毛器を比較してみたいと思ったのですが、量販店には希望する商品が置いていないんですよね。

 

これ、帰って来てからネットで調べて知ったのですが、一般の家電量販店では取り扱っておらず、通販限定で販売している脱毛器が結構ある様なんです。

 

私が見てみたかったのも、通販限定でした。

 

その後もいくつかの商品を探してみたのですが、最終的には価格と性能のバランスを考え、LAVIE脱毛器にしようかなって考えています。

 

5万円以下で買える脱毛器であれば、これが一番かな〜なんて思うのですが、どうでしょう?