経済性を考えると、やっぱり家庭用脱毛器なのかな...

 - by itwalker

なんか、結局半年間くらい悩んだけど答えは出なかったんですよね...

 

何の話かって?

 

それは、脱毛エステサロンへ行くか、それとも家庭用の脱毛器を買うか?

 

この二者択一です。

 

前者はいまかなり価格も安くなり、またプロが施術するので安心して脱毛が出来ると言う反面、通うのに面倒だったり、人によってはかなり通わないときれいに処理が出来ないなど、そういった心配があります。

 

また、違った部位を脱毛したい場合はその都度契約をする必要があるので、トータルの金額が結構膨れ上がってしまう事もあるんですよね。

 

一方で脱毛器の場合は、これまた機種によって処理の質が全然違う事があるようで、それは大きなリスク要因だと思います。

 

あとはカートリッジも交換しなければ行けない為、そのランニングコストがどれくらい掛かるのかも計算しなければいけません。

 

となると、なかなか判断がつかないのですが...

 

でも、こないだ見たサイトではケノンなら脱毛サロンより経済的と言う情報が掲載されていたんですよね。

 

私はこのケノンと言う脱毛器を知らなかったのですが、ちょっと公式サイトを見てみると確かにこれなら良いかも、って思わさせられたんです。

 

早くしないと夏も終わってしまうので、今回はこのケノンを買ってみようかな...